ジャカルタのふろしき。

新卒でインドネシアはジャカルタに流れ着いて2年。日々生活で感じたこと、海外から日本を見て 思ったことなどを綴るブログ。最近JKT48にハマったため、関連の話題多めでお送りしてます。

JKT48 2ndシングル「夕陽を見ているか?」明日7月3日発売決定

f:id:mori17:20130702204756j:plain
写真:公式Facebookページより

スラバヤで先行発表からの、今日詳細発表

6月30日(日)のスラバヤコンサートで、JKT48セカンドシングル『夕日を見ているか』7月3日リリースが、発表された。スラバヤ会場で出会ったファンによると、どうやらインドネシアでは「リリース」という言葉は必ずしもCD発売を意味していないとのことだった。PVの初公開あたりが相場で、コンサート中にサプライズ発表ではないかと推測していたのだけど、見事にはずれ。
今日の昼頃に公式Facebookページで7月3日と4日のコンサートに合わせて発売されることが発表された。

以下が先行公開されたPVの一部。


JKT48 2nd Single "Yuuhi wo Miteiruka? - Apakah ...

選抜メンバーはチームJとチームK3混成メンバー。

JKT48 2ndシングル「夕陽を見ているか?」選抜メンバー。チームJからメロディー、シャニア、ナビラ、フェ、はるごん。これは順当な人選かと。
チームK3からフィニ、シンフィア、ナオミ、ロナ、ナタリアの計10人。
ナタリアは意外な人選で大抜擢。写真写りが悪くて損してるメンバーなので、動画でいろんな人に見てもらえるのはいいチャンス。個人的にはノエラ入れてあげてほしかったなあ。

収録曲と特典

【日付】
7月3日(水)12:00 - 21:00
7月4日(木)10:00 - 21:00

【場所】
スナヤンテニスインドア(ジャカルタコンサート会場)

【内容】
『夕日を見ているか』劇場盤

◆収録曲
1.夕日を見ているか
2.長い光
3.1! 2! 3! 4! ヨロシク!

◆特典
1.個別握手会チケット一枚
2.プレイングカード

◆価格
4万ルピア(400円くらい)

『夕日を見ているか』通常盤

◆収録曲
1. 夕日を見ているか
2. 長い光
3. 1! 2! 3! 4! ヨロシク!
4. ビバ!ハリケーン!

◆特典
1. DVD『夕日を見ているか』PVとメイキングビデオ収録
2. 選抜メンバー生写真
3. チームK3メンバー生写真(先着1000枚限定)

◆価格
8万ルピア(800円くらい)

収録曲ほとんどがチームKの歌。チームK3推しとしてこれはテンション上がる!
『1! 2! 3! 4! ヨロシク!』は先日のK3初舞台の際に披露されて大好きになった曲だし、『 ビバ!ハリケーン!』は僕の太陽公演で一番好きな曲。なんという俺得。

劇場盤特典のプレイングカードっていうのが謎だ。
仕事終わり次第購入して内容をアップするので乞うご期待。
チームK3メンバー生写真はコンプしたいな、、、と思いつつ通常盤封入という障壁が。。劇場盤だったらたくさん買うのにな。